毎日の習慣できる姿勢改善のコツ!

リラクシング京都をご覧いただきありがとうございます。

良い姿勢は、見た目の美しさだけでなく、身体の健康や心の安定にも大きく影響します。

しかし、長年の悪い習慣を変えるのは簡単ではありません。

そこで、毎日の習慣の中で取り入れやすい、姿勢改善のコツをご紹介させていただきます。

  1. 目線を上げる:スマートフォンやパソコンを使うときには、画面を下に向けるのではなく、目線を上げて正面を見るようにしましょう。これによって、首の負担が減り、姿勢が改善されます。
  2. 椅子の高さを調整する:デスクワークをする際には、椅子の高さを調整して、膝が90度に曲がるようにしましょう。また、背もたれにもしっかりと背中をあて、腰を浮かせないようにします。
  3. 歩く時に背筋を伸ばす:歩くときには、胸を張って背筋を伸ばし、お尻を締めます。これによって、腰や肩の負担が減り、姿勢が良くなります。
  4. ストレッチをする:毎日のストレッチで、筋肉をほぐして柔軟性を保つことが大切です。特に、背中や腰周りの筋肉をほぐすストレッチを取り入れると、姿勢の改善に効果的です。

以上のように、毎日の習慣の中で、姿勢改善につながる行動を取り入れることが大切です。

一歩ずつコツコツ続けることで、良い姿勢が身につき、身体や心にも良い影響が現れると思います!

 

出張リラクゼーションリラクシング京都店

電話番号 070-1822-2484

HP https://relaxing-kyoto.jp

営業時間 20:00 - 28:00

住所 京都府京都市中京区壬生淵田町31-2