肩甲骨周りのコリの原因と解消法について知ろう!

リラクシング京都をご覧いただきありがとうございます。

肩甲骨周りのコリは、現代社会において非常に一般的な問題の一つです。この問題は、デスクワークや長時間のスマートフォンの使用、運動不足などによって引き起こされることが多いです。肩甲骨周りの筋肉が緊張し、硬くなることで、痛みや不快感を引き起こします。

肩甲骨周りのコリを解消するためには、ストレッチやマッサージなどが効果的です。肩甲骨周りの筋肉をほぐすことで、血行が促進され、緊張が緩和されます。また、日常生活において姿勢に注意することも重要です。正しい姿勢を保つことで、肩甲骨周りの筋肉にかかる負担を軽減することができます。

さらに、筋肉の緊張を緩和するためには、ストレッチやヨガ、ピラティスなどの運動も有効です。これらの運動は、筋肉を柔らかくし、肩甲骨周りの筋肉を正しい位置に保つことができます。

また、マッサージや指圧も肩甲骨周りのコリ解消に効果的です。プロのマッサージ師によるマッサージを受けることで、筋肉の緊張が緩和され、血行が促進されます。指圧は、自分で行うことができる手軽な方法です。親指を使って肩甲骨周りを揉みほぐすことで、筋肉の緊張を緩和することができます。

肩甲骨周りのコリは、放置しておくと悪化するため、早めに対処することが大切です。運動やマッサージを習慣化し、正しい姿勢を保つことで、肩甲骨周りのコリを解消し、快適な日常生活を送りましょう。

京都市内在住の方、京都市内へご宿泊でお越しの方で本格出張マッサージをご希望の方は是非出張マッサージリラクシング京都店までお問い合わせお待ち申し上げます。

出張リラクゼーションリラクシング京都店

電話番号 070-1822-2484

HP https://relaxing-kyoto.jp

営業時間 20:00 - 28:00

住所 京都府京都市中京区壬生淵田町31-2