自分でできる!凝りをほぐすストレッチをご紹介!

リラクシング京都をご覧いただきありがとうございます。

自分でできる!凝りをほぐすストレッチをご紹介します!

以下のストレッチを行うことで、肩や首の凝りをほぐすことができます。

  1. 首のストレッチ 座った状態で、両手を背後で組み、肘を上に向けます。そのまま軽く引っ張り、首の左右を交互にストレッチします。
  2. 肩甲骨周りのストレッチ 座った状態で、左手を右肩に、右手を左肩に回します。肘を胸の前で交差させ、そのまま肩甲骨周りを軽く回します。
  3. チンタックストレッチ 座った状態で、顎を胸に近づけます。そのまま数秒間キープし、ゆっくりと元の姿勢に戻します。
  4. 肩と腕のストレッチ 立った状態で、両手を上に伸ばします。そのまま右手を左側に倒し、左手で右腕を引っ張ります。その後、左手を右側に倒し、右手で左腕を引っ張ります。

以上のストレッチを行うことで、肩や首の凝りをほぐすことができます。ただし、ストレッチの際には無理をせず、自分に合った強度で行うことが大切です。また、凝りが強い場合や人にやって欲しい場合は、出張マッサージリラクシング京都店までご相談くださいませ。

京都市内在住の方、京都市内へご宿泊でお越しの方で本格出張マッサージをご希望の方は是非出張マッサージリラクシング京都店までお問い合わせお待ち申し上げます。

出張リラクゼーションリラクシング京都店

電話番号 070-1822-2484

HP https://relaxing-kyoto.jp

営業時間 20:00 - 28:00

住所 京都府京都市中京区壬生淵田町31-2