長時間座りっぱなしでも大丈夫!?腰痛予防のエクササイズ

リラクシング京都をご覧いただきありがとうございます。

長時間座りっぱなしのデスクワークなどでは、腰痛が起こりやすくなります。

そこで、腰痛予防のために、以下のエクササイズを取り入れてみてはいかがでしょうか。

  1. ペルヴィックティルト(骨盤の傾け方):椅子に座り、骨盤を前に傾け、また後ろに倒すことで、腰回りの筋肉を刺激し、血行を良くします。
  2. サイドベント:椅子に座り、片手を伸ばし、反対側に体を傾けます。反対側の脇腹や背中の筋肉を引き締めます。
  3. 膝上げ:椅子に座り、片方の足を曲げて、膝を上げます。膝を上げたまま、足首をまわすことで、腰周りの筋肉をほぐします。
  4. ストレッチ:椅子に座り、片手で反対側の肘を引っ張り、腰周りの筋肉を伸ばします。反対側も同様に行います。

これらのエクササイズを、長時間座りっぱなしのデスクワークの合間に取り入れることで、腰痛の予防にお客様の役に立てると思います。

ただし、腰痛がひどくなっている場合は、医師の診断を受けることをおすすめさせていただきます。

出張リラクゼーションリラクシング京都店

電話番号 070-1822-2484

HP https://relaxing-kyoto.jp

営業時間 20:00 - 28:00

住所 京都府京都市中京区壬生淵田町31-2