緑が人間に与える効果

こんにちは、
出張リラクゼーションリラクシング京都です。

今回は、「」が人間に与える心理効果を紹介します。

緑が持つ性質の特徴は、木や森をイメージさせ、見る人の気持ちを穏やかにすることです。
広告の領域においては、「安心感・健康」という印象を持たせたい場合に効果的です。

リラックスカラーともいえる「」が与える心理効果をお話ししていきます。

目次

  1. 緑が好きな人の傾向
  2. 緑が人間に与える心理効果

1.緑が好きな人の傾向

には、癒し、成長、自然、安心、バランスなどのイメージがあります。
を好む人の特徴として、控えめで謙遜だということがあります。

人を押しのけて目立とうとすることが少なく、上品で辛抱強さを持った性格の人が多いでしょう。

率直で、社交性のある人が多いのですが、その性格が災いして時には他人に良いように利用されてしまうことがあります。
仕事の面ではバランスよく着実に歩んでいくことができるため、医者や科学者、文学者などに向いています。

人との会話を楽しむことができるため、優れた教育者となることもあるかもしれません。

組織においては、グループの調整役を担うことができ、見えない縁の下の力持ちという存在になるでしょう。

2.緑が人間に与える心理効果

が持つ力として、癒しやリラックス、人の気持ちを落ち着かせるという心理効果があります。
例としては、普段ストレスにさらされている人は、自分の部屋に積極的に緑を取り入れることで癒し効果、リラックス効果を期待することができます。

豆知識として、
ライフスタイルアプリとも言える「LINE」、LINEのカラーといえばこの緑が定着しています。

やや黄緑に近い彩度の高いコーポレートカラーは元気さと快適さを訴求することに成功しました。
日常的に使うアプリだからこそ、その親しみやすさを感じさせる緑が非常に効果的なんですね。

コロナウイルスの影響で自粛ムードも緩和されつつあるものの、
人気の多い所を避ける方はまだまだ多いのが現状です。

そんな時に気分転換に散歩でもしてに癒される方もいるのではないでしょうか。

リラクシング京都では安心してご利用をいただくために
手指消毒やセラピストの健康管理を徹底して行いご自宅に伺います。

自然のによる癒しと、安心・安全なリラクシングによる出張リラクゼーションで至福のひと時をご体感下さい^_^

出張リラクゼーションリラクシング京都店

電話番号 070-1822-2484

HP https://relaxing-kyoto.jp

営業時間 20:00 - 28:00

住所 京都府京都市中京区壬生淵田町31-2