必須!黄砂対策!

いつも出張リラクゼーションリラクシング京都店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

3月中旬に入り、気温も上がってきて過ごしやすい季節になってきましたね。

このまま春めいてくれはよいのですか、、、

 

今日自宅でニュースを見ていると明日17日に関西に黄砂が到来するとのことなので今日は黄砂対策をいくつか調べてきたので、もしよければご参考に。

黄砂対策の5つのポイント

 

 

ここで黄砂対策の5つのポイントをご紹介致します

1. うがい、手洗い、洗顔と衣服を払って黄砂を払い落とす

帰宅したら玄関前で服や髪をはたいて、黄砂を落としてから室内に入りましょう。その後、すぐにうがい、手洗い、洗顔をすれば、黄砂を外から持ち込むリスクを最小限に抑えられます。

2. 洗濯物はなるべく部屋干しに

外に干した洗濯物にも、黄砂が付着してしまいます。黄砂の多い日は、なるべく外干しを避けるとよいでしょう。どうしても外に干したい場合は、取り込む際に黄砂を払い落すようにしましょう。

3.できるだけ窓を開けない

気象庁などの情報を調べて、黄砂が多く飛んでいる時は窓を開けないようにしましょう。どうしても換気をしたい場合は、カーテンやレースをしっかりと閉めて、10センチ程窓を開けて短時間でサッと空気を入れ替えるとよいですよ。

4.空気清浄機を活用する

空気清浄機を購入する場合は、粒子の細かいホコリも取り除けるものを選びましょう。部屋干しする時に気になる「生乾き臭」も、脱臭効果の高い空気清浄機が軽減してくれますよ。

5.掃除をする

人の出入りや、ドアや窓の開閉で多少の黄砂は室内に入ってしまうもの。入ってしまった黄砂は、掃除をして取り除きましょう。

 

これらも簡単にできる対策方法であるので、対策しておけば怖いことはありません!

黄砂はアレルギーや呼吸器の疾患を引き起こすなど、健康を害する恐れがあります。しかし、外出時のマスク着用や帰宅時の対策などをすれば、必要以上に恐れる必要はありません。

これから新しい季節になり心機一転気持ち良く生活できるようにできる対策を立てておきましょう

出張リラクゼーション リラクシング京都店

電話番号 070-1822-2484

HP https://relaxing-kyoto.jp

営業時間 20:00 - 28:00

住所 京都府京都市中京区壬生淵田町31-2