【アロマ効果】3秒リラックス

 

皆さまこんばんは。リラクシング京都店です!

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

最近は暖かい日が続いていますね。

季節の変わり目と花粉で辛い方もおられるのではないでしょうか…

気持ちを切り替えたりリフレッシュしたい!

そんな方におすすめのアイテム【アロマオイル】についてお話しさせていただこうと思います。

 

アロマオイルとは

 

「精油」「エッセンシャルオイル」などを指す

植物の草や花、果皮、樹皮等から抽出

植物から抽出した香りに含まれる成分を心身の健康や美容に役立てることができます。

 

生活に取り入れる方法

 

【ハンカチ・ティッシュ】

ハンカチやティッシュなどにアロマオイルを1~2滴垂らす

身近にあるものですぐに始めることができます。

かさばらず、水や火を使わないためどんなシーンでも活躍する楽しみ方です。

外出先で色々ものを出せない時にさっとリフレッシュできるのでおすすめです。

 

【マグカップ】

お手持ちのコップにお湯(70~80度)を入れ、お好みのアロマオイルを1~4滴垂らす

立ち上がる蒸気と共に香りを吸い込む。

リモートワークはオンオフが難しいですが簡単にリフレッシュできて集中力も高まります。

 

【お風呂】

バスタブに1~5滴ほど垂らすことで浴槽に入れる

癒されたい時はぬるめのお湯にじっくりと、活力が欲しい時は少し熱めのお湯に短時間浸かる。

入浴剤代わりに取り入れやすいです。

 

マスクの不快感

 

まだまだマスクが必要な状態が続きますが

朝や休憩時間にアロマスプレーを吹きかけると

蒸れた不快感やストレスが軽減され気持ちの切り替えに便利です。

柑橘系やミントのアロマは眠気覚ましに効果があるので

夜はおすすめしませんが朝起きた時や日中の眠気にもいいそうです。

 

出張リラクゼーション リラクシング京都店

 

電話番号 070-1822-2484

HP https://relaxing-kyoto.jp/

営業時間 20:00 - 28:00

住所 京都府京都市中京区壬生淵田町31-2