肩こり解消!楽々リフレッシュ!

リラクシング京都をご覧いただきありがとうございます。

肩こりは、現代人にとって非常に身近な問題です。

長時間のパソコン作業やスマートフォンの使用、またはストレスなどが原因となって、肩こりを引き起こすことがあります。

そこで、今回は肩こりストレッチについてご紹介します。

まずは、肩周りの筋肉をほぐすストレッチから始めましょう。

肩甲骨を寄せるようにして、両手を後ろに回し、手のひらを合わせます。その状態で、肩甲骨を寄せたまま、両手をゆっくりと持ち上げ、5秒キープしてから下ろします。これを10回繰り返しましょう。

次に、肩の後ろを伸ばすストレッチを行います。両手を背後で組み、肩甲骨を寄せた状態で、肘を伸ばしたまま、上に引っ張ります。この状態を10秒キープして、ゆっくりと手を戻します。これを10回繰り返しましょう。

最後に、肩甲骨周りをほぐすストレッチを行います。正座の姿勢で座り、両手を後ろに回し、肩甲骨を寄せます。その状態で、ゆっくりと上体を前に倒していきます。この状態を10秒キープして、ゆっくりと戻します。

これを10回繰り返しましょう。

肩こりは日常的なストレッチで予防することができます。

毎日少しずつ取り入れていきましょう。また、しんどい場合などは、出張マッサージリラクシング京都店にご相談くださいませ!

 

京都市内在住の方、京都市内へご宿泊でお越しの方で本格出張マッサージをご希望の方は是非出張マッサージリラクシング京都店までお問い合わせお待ち申し上げます。

出張リラクゼーションリラクシング京都店

電話番号 070-1822-2484

HP https://relaxing-kyoto.jp

営業時間 20:00 - 28:00

住所 京都府京都市中京区壬生淵田町31-2